2024年1月30日火曜日

2023女子サッカー部ブログリレー33

 こんにちは。

3年生ラストのブログを担当させていただきます。

馬見塚心(まみづかこころ)です。


1月18日の最終HRを終え、

私たち3年生は退寮となりました。

2年間の津山での聖徳寮生活、

そして倉敷での宿舎生活。


全国各地から集まった

個性が強すぎる仲間と寝食を3年間共にし、

様々な経験をすることができました。


厳しい寮則や門限、朝掃除や部屋点検…

辛かったことや大変だったことも沢山ありましたが、

親元を離れ生活することで、

親や周囲のサポートに対する感謝を

寮生活を通して、身に染みて感じれた3年間でした。




高校サッカーを引退した今、私自身、要所要所で

ベストな選択や行動を取ってきたつもりでしたが、

もっと思いきった、チャレンジする決断・言動を

すればよかったと悔やむ部分も多くあります。


1、2年生には「アンパイよりチャレンジ」を選んで

悲願の日本一を目指し、

1日1日を大切にしていって欲しいと思います!


山あり谷ありの3年間でしたが、

一生に一度の高校生活に作陽を選んでよかったです!!!


1、2年生が作陽史に新たな1ページを

刻んでくれると思いますので、

今後とも作陽学園の応援をよろしくお願いします!