2022年11月16日水曜日

2022 女子サッカー部ブログリレー33

 こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます、

1年の石田ひなは(いしだひなは)です。


先日行われた、選手権中国地域予選で見事に優勝することが出来ました。

保護者の皆様、運営に携わっていただいた方々、本当にありがとうございました。


私は、本を読むことが大好きで、本から言葉を貰うことが楽しいです。

その中で私が大切にしている言葉を一つ紹介したいと思います。

「過去が忘れられないのは

 その経験から

 何も学んでいないからだ

 過去から何かを学びとり

 過去を捨て去れば

 いま現在を

 よりよいものにすることができる」


みなさんは、過去がなぜ存在するのか考えたことはありますか?

私は、未来へ生きるための指針や教訓にするために存在するものだと思っています。

私たちの短い人生を振り返ってみても、

他人から助言されたことよりも、

自分自身で行動し、

結果を得て経験となったものが自らの教養となっているのではないかと思います。


「過去」の種類にも様々なものがあり、

中には思い出したくないものもあります。

ただ、そこに目を向けなければ成長はなく、

その過去に愚痴を吐くだけでは小さな人間になってしまいます。


全国大会までの残り少ない日々のなかで、

今この瞬間にも創り出されていく過去をどう振り返えり、

どのように生かしていくかが、

約1ヶ月半後にもたらされる結果に強く影響すると思います。


3年生と、どこよりも長くサッカーがしたいです。


進化し続ける作陽高校、ソルフィオーレの応援、これからもよろしくお願いします!!