2022年1月26日水曜日

女子サッカー部ブログリレー40

はじめまして。


今回ブログを担当させていただきます。

齋藤 萌珂(さいとう ほのか)です。


1月20日、1年生はスキー自習がありました。

当日の天気は大雪で約1時間遅れで自習が始まりました。

初めは、その場に立っているだけでも難しく、苦戦していて

本当に滑れるようになるのか少し不安でした。

でも、沢山こけて失敗し、また練習してを繰り返しているうちに徐々に滑れるようになってきました。

最終的には、リフトに乗り頂上から一回も転けずに滑れるまでに上達しました。

この事から、サッカーも勉強も出来ないこと、同じ事を何度も繰り返す事は、すごく大変で逃げたくなるけれども、やはりそれを続ける事によって結果が少しずつ見えてくるとわかりました。

今回は結果がすぐに見えたけれど、結果というのはほとんどがすぐには見えないものです。だから結果が出た時の達成感や嬉しさを忘れずにこれからもしんどい事から逃げずに

前向きに取り組んでいきたいと思います。


このような経験ができたのも沢山の方々の支えや準備があったからだと思います。

本当にありがとうございます。

今回学んだ事はこれからの生活に活かしていきたいです。