2022年1月14日金曜日

女子サッカー部ブログリレー38

こんにちは。

今回ブログを担当させていただく、北川青空(きたがわそら)です。


大きな大会が一段落して1月8.9.10と女子サッカー部はoffでした。私は家が県内なので帰省しました。そこで今回私が見つけて気になり買った本を紹介します。


写真


『1秒で幸せを呼び込む言葉』という本です。

自分はこれを読んで不安に思ってたこと、悩んでた気持ちがちょっぴり軽くなった気がします。その中でも1番良いなと思った言葉は、

『ネガティブな感情を擬人化すると、ちょっぴり扱いやすくなるわ。』という言葉です。

例えば少しイライラしてる時に「今アタシ、イラ美ちゃんが顔を出してるわね」とか、寂しくてネガティブになってる時に「あらー、今はMs・サミシーが元気ね」って擬人化してみるとちょっと楽になることがあるかもしれません!最近自分も試してみてます笑みなさんもぜひ試して見てください!


また私は2月にある漢字検定に挑戦します。

ちなみに私は1ヶ月を切り正直焦っています。笑

ラストスパートしっかり勉強して受かれるように頑張ります💪検定はあとあと将来に役立つと思うので皆さんもぜひ受けてみてください!