2024年6月10日月曜日

2024ブログリレー11

 今回ブログを担当させていただきます。

2年の吉田芽生菜(よしだめいな)です。


6月8日土曜日クラブユース中国予選

準決勝がありました。

前半は、いい形で入れて一人一人が戦えていて、

先制ゴールを奪うことも出来ました。

しかし、前半終了間際に同点ゴールを奪われ

1-1でハーフタイムに入りました。

ハーフタイムで前半の改善点を

選手、コーチと話し合い後半に臨みました。

集中が途切れることも無く、

みんなで鼓舞しあって後半に入りました。

しかし、後半の初めに

逆転ゴールを奪われました。

そのミスを改善できず、

立て続けに失点しました。

その差を縮めることが出来ず

トータルスコア1-4で敗退という形となりました。


新しいSolfioreが始まり

私は副キャプテンという役職につきました。

チームを引っ張っていく立場として

去年よりも考えて、行動してきました。

でも、結局チームを勝たせることはできず

試合が終わりました。

私はまだまだ、技術でも行動でも

引っ張れていないなと実感しました。

だから、冬のクラブユースで

全国に行くために1日1日を大切に、

目の前のことに全力に

そして、我武者羅に取り組んで行きます。


最後に、リオネル・メッシ選手の名言を紹介します。

『努力をすれば報われる?違うだろ、報われるまで努力するんだ。』

この名言は、私がサッカーをやり始めてから

一番最初に知った名言です。

努力とは何か、を考えさせられます。

私は、努力と言っているうちはまだ足りなくて、

『努力』というのを忘れるくらい

やり続ければいつか必ず結果が出ると思います。


これからも、サッカーを心から楽しんで、

沢山練習して、充実した日々を

送っていこうと思います。