2024年3月31日日曜日

2023女子サッカー部ブログリレー41

 今回ブログを担当させていただきます

新2年佐渡瑚花(さどこはる)です。


先週、韓国遠征がありました。


初日に対戦した高麗大学の方々は

普段の練習や試合では体験できないような

スピード感や連携した攻撃で

とても勉強になりました。


また3日目に対戦した蔚山現代高校は

U-17の韓国代表が10人以上在籍していて

レベルの高い相手と対戦出来ることに

興奮しつつ試合に挑みました。

結果は3試合とも勝利しました!✨️

レベルの高い相手に屈さず、

作陽の強みを生かしたプレーを

全員が全力で出しきれたのが

勝利に繋がったと思います!


私は怪我で試合に出ることが出来ませんでしたが、

分析などのサポートを行いました。

これまで気づかなかった課題や強みなど

新たに気づく事が多く、私自身も

とても成長できる遠征になりました!!



最終日は国際市場に観光に行きました。

チーズハットクやトッポギなど

本場の韓国料理を食べることができて

嬉しかったです🤤

また1番の思い出はDISCOという

高速で回転する絶叫マシンに皆で乗って、

叫びまくったことです。

韓国で1番さけんで楽しかった瞬間でした笑



今回の遠征は他学年との交流が多く

先輩達と更に仲を深めることができ、

今まで以上にチームが団結できたと思います。

また今回の試合ででた課題を改善し、

今よりももっと強いチームになれるように

日々の練習から頑張っていきたいです!!