2024年3月10日日曜日

2023女子サッカー部ブログリレー39

 今回ブログを担当させていただきます

1年の小久保里望(こくぼさとみ)です。


3月10日にくらしき作陽大学

健康スポーツ教育学部の

オープンキャンパスに参加しました。

私たち作陽学園の男子、女子サッカー部は

健康スポーツ教育学部の講義を受けました。

初めに体育の先生についての講義でした。

私は体育の先生という職業に

興味を持っていませんでしたが、

今回の講義で体育の先生になるという

職業選択の上での視野が広がりました。



また、スポーツをする上での

睡眠の大切さを深く知ることが出来ました。

質の高い睡眠とると記憶力が上がることは

知っていると思いますが、

それはスポーツも同じです。

運動技能、技術の向上には

質の高い睡眠をとることが大切だそうです。

睡眠は6時間(360分)、7時間半(450分)といった

90分の倍数が良いそうです。

ぜひ試して見てください。


お昼ご飯は食堂でみんなで食べました。

とても美味しかったです。

ありがとうございました。



このような機会を頂きありがとうございました。