2023年12月20日水曜日

2023女子サッカー部ブログリレー25

 今回ブログを担当します。

3年の新城琴美(しんじょうことみ)です。


2023年もあと2週間で終わろうとしています。

作陽女子サッカー部は、年末から高校女子サッカー選手権大会があります。

私たち3年生にとっては最後の大会となり、

3年間の集大成として挑む大事な大会となります。

私は副キャプテンとしてこの1年間を過ごし、

2年生までは自分自身と向き合うことが多かったけど、

今年はそれ以外にチームのことも考えなきゃいけない立場にもなりました。

夏のインターハイでは初戦敗退をしてしまい、

自分たちの思うような結果にならなくて、

とても悔しい夏となりました。

その敗戦を通して、

副キャプテンとして自分にできることは何か、

チームが今年最後の大会で日本一になるためには

どのようなことをすればいいのかと沢山のことを考えてきました。

苦しいことや辛いこともあったけど、

それを支えてくれた同学年の仲間、

遠くからずっと応援してくれていた家族、

支えてくれた人たちに恩返ししたいです。

選手権まで残り10日となり、

この仲間とできるサッカーが残り少ないけど3年生として、

副キャプテンとして自分にできることをし、

ラスト全力で後悔なく頑張りたいです。


これからも作陽学園女子サッカー部の応援よろしくお願いします。