2019年2月17日日曜日

神奈備山登り!!!

2月6日に津山市内にある神奈備山に登ってきました!
5分おきに1グループずつ寮から出発して神奈備山を目指すトレーニングです!
1.2年生混合でグループを5つ作りました。
ただひたすらにゴールを目指すのではなくミッションをクリアしながらゴールまで向かいます!
ミッション①3か所のチェックポイントで写真を撮ること
ミッション②ランニング中に決められたお題をグループ全員で話す
この2つのミッションをこなしながら神奈備山の展望台まで行くというものでした。

グループごとにまとめたものをブログで紹介します!!



私達のグループは1年生3人、2年生2人の5人でした。
登山口からゴールまでの道のりは急な坂が続きましたが、グループ内でみんなの良い所を言ったり、今年の目標を言ったりして普段聞けないことが聞けてとても有意義な時間を過ごすことができました。
ゴールの景色は、津山を一望できるとてもいい眺めでした。
学年を超えた交流ができて、とても楽しかったです。


私達のグループは1年生3人、2年生2人の5人で神南備山を登りました。


今回このような体験をして、人を動かすことの大切さを学びました。
1年生とも沢山コミュニケーションをとることができたので良かったです。


私達のグループは、3番目に出発しました。

出されたお題について話しながら楽しく進むことがが出来ました。私たちのグループは道を間違えたり、トイレに行きたいといったりして、1番最後に到着しました。
最後になってしまったけど、みんなで仲良く励まし合って神南備山に登ることが出来ました。ゴールした時の達成感はとても気持ち良かったです。普段あまり話す機会がない人とも交流ができ、仲も深まりとてもいい思い出になりました。


チーム4のメンバーは、リーダー土平秀世理、副リーダー松村菜美、お笑い担当の関奈々子、竹谷華歩、兼島琴美の5人でした。

最初は盛り上がり5人で走ってたのですが、後からはお笑い担当の3人が燃料切れで、中々頂上までたどり着けませんでいた。それでも、最後までみんなで声を掛け合って登りきることが出来ました。頂上からの景色はとても綺麗で、いつもとは違う津山の景色が見れました。
個性豊かなメンバーでの山登りはとても楽しく、心も体もリフレッシュすることができました。また1から頑張りたいと思います。



私たちのグループは1番最後の5番目出発だったのですが、ランニングのスピードがそこそこ速かったのと道に迷わず行けたこともあり、展望台には4番目に着くことができました。
また、帰りは1.2年生それぞれ1列になって話しながら帰ったので、普段なかなか会話することがない人にとって、とても良い機会になりました。
 今回の神奈備山登りは普段はあまり会話をしない人とコミュニケーションを取ることができたり、グループ全員で協力して道を探しながら進むということができたりと、とても良い時間になりました。


はい、作陽