2024年8月19日月曜日

2024ブログリレー20

 こんにちは。

今回ブログを担当します。

3年松本メイ乃です。


8月9日〜8月18日まで帰省期間を過ごしました。

私は今回の帰省で映画を見に行きました‼︎

その映画について紹介します!


私が見た映画は

ディズニー&ピクサーがおくる

インサイドヘッド2という映画です。

この映画はアニメーション映画史上

歴代No.1を記録するなど

世界中でとても人気な映画です。

私自身[超]がつくほどディズニーが大好きで

今までのディズニー作品はほぼ見ており、

今回の作品も公開が決まってから

すごく楽しみにしていました。 

その映画を帰省でやっと

見にいくことができました!

私が映画を見て感じたことを

皆さんに伝えたいです。


主人公はライリー。

子供の頃からライリーを見守ってきた感情達。

高校入学という人生の大きな転機が訪れ

思春期となりそこに新たに5人の

感情達があらわれました。

子供の頃からの感情達は

今まで自分の感情しか出してこなかったが

今回の作品では

本当に感じている感情を表すところや

新しい感情とぶつかり

感情達が放つ言葉一つ一つが

とても心に刺さりました。

私自身サッカーをしていて

とてもいろんな感情がでてきます。

しかしこの感情はきっと自分の宝物となり

これからの大きな成長につながる

きっかけになると感じました。

嬉しい時、悲しい時、イライラする時、

心配になる時、誰かに憧れてしまう時。

どれも成長するためには

欠かせない感情だと思います。


今の生活がすごく楽しいが先のことが不安になり

今の友達を傷つけてしまったり、

友達に裏切られたと感じたりした時

人は不安になると前が見えなくなり

間違った行動をとってしまう時も

あるかもしれません。

ですが仲間の力を借りることや

自分をしっかり見つめ直すことで

謝りに気づき正しい行動をとることができます。

人は成長すると自分のことが

価値のない人間と思ってしまいます。

価値のない人間だと感じてしまっても

挑戦することは怖いことかもしれませんが

子供の頃の、よろこびに満ち溢れるよう

どんどん挑戦し

自分の自信と変えていければいいと思います。


この作品ではどんな自分も好きになれ、

とても共感できる作品だと思います。


私は大好きな作品を見つけれ

良いリフレッシュができた帰省期間だったので

これからの練習全力で楽しみ

これからもどんどん成長していきます。


作陽、ソルフィどちらのチームも

応援よろしくお願いします!


ぜひインサイドヘッド2見てください🥺

予告では登場しないキャラクターが

たくさん出てくるのもポイントです♪