2024年4月21日日曜日

2024ブログリレー4

今回ブログを担当させていただきます。

2年の中尾花夏(なかおはな)です。


先週から中国リーグが開幕しました!

中国リーグでは大学生や社会人といった、

自分たちより上のカテゴリーの方たちと

戦うことが多く、普段の練習や

高校生同士の試合だけでは

味わえないような、

スピード感やパワーを

経験させてもらえています。


先週のスフィーダ備後府中戦では、

先制点を許してしまったものの、

裏への抜け出しからいい形で

得点が決まり1-1で前半を折り返しました。

後半開始早々フリーキックから追加点を決め、

その後ミドルシュートも決まり

3-1で勝ちきることができました。


今日行われた広島経済大学戦は、

前半でシュートチャンスはあったものの、

決めきることができませんでした。

後半に入り、思うように攻めれず

しんどい時間帯の時に、

1人1人が粘り強い守備を意識して

できていましたが、試合終了間際に

1点決められてしまい、

0-1で試合終了となりました。

連動した守備の部分の課題が出たので、

今後の練習でみんなで合わせて

いけたらいいなと思います。


私自身、去年1年間公式戦の出場時間が短く、

悔しい思いをしました。

しかし今年は中国リーグと言うリーグ戦に

出させていただき、去年に比べ

公式戦の経験や試合に

絡むことができています。

その中で、どうしたら点を取れるか、

どうしたらチームとして勝ちに

繋げられるかを考えながら

プレーしているのですが、

もちろんきついことや、しんどいことも

たくさんあります。

ですが、試合に出させてもらっているからこそ、

成長できるチャンスがあるし、

そういった苦しい経験も

自分たちが日本一をとるための

過程だと思います。

このチャンスを無駄にせず

夢である「日本一」に向けて

1歩ずつ成長していきたいと思います。



これからも作陽学園高校女子サッカー部の

応援よろしくお願いします。