2024年4月14日日曜日

2024ブログリレー3

 今回ブログを担当させていただきます。

新2年生の田中沙羅(たなかさら)です。


4月5日に始業式、8日に入学式があり、

それぞれの学年が新たなスタートをきりました!

本格的にまたサッカーと勉強を

両立していく日々が始まり、

大変な日もあります。

また、新2年生ということで、

昨年とは違った大変さや、悩み、

そして改めて先輩の偉大さを感じる毎日ですが、

「日本一」を取るために、

そんなことは言ってられません。

毎日毎日自分と、仲間と向き合って

前に進んでいこうと思います。

新1年生が加わり、

以前より更にチームが活気付いて、

強度高く、自分たちで求め合いながら、

サッカーすることができていると思います。


13日には、Ligaが始まりました!⚽️

作陽の初戦の相手は高川学園高等学校でした。

開始早々点が決まると、

その勢いのまま追加点が決まり、

4ー0で折り返すことができました。

前半は自分たちのペースで試合を

優位に運ぶことができました。

しかし後半、

いい流れを作り出すことができず、

ボールは支配しているものの、

なかなか得点につながりませんでした。

試合終盤に1点が決まり、

試合は5ー0で勝ったものの、

まだまだ課題が見つかる試合となりました。

悪い流れをどう立て直すかや試合の入りの大切さを

実感するスタートとなりました。

4月はまだまだリーグ戦がたくさんあり、

連戦となります。

一人一人が自分と向き合い、

価値のある1試合にしていけるよう、

日々の練習から全力で、

頑張っていこうと思います!



これからも作陽学園女子サッカー部の応援よろしくお願いします‼️