2024年4月7日日曜日

2024ブログリレー1

今回ブログを担当させていただきます。

新2年生の佐野由奈(さのゆいな)です。


4月1日〜3日の間で伊勢遠征がありました。

新1年生全員が揃っての初めての遠征でした。


初日は、

Aチームは帝京長岡高校A、

星槎国際高校Aと対戦しました。

1人少ない状況になってしまいましたが…(🟥⁉️)

先制点を取り、勝つことが出来ました。

Bチームは帝京長岡高校B、

OSAレイアU15と対戦しました。

試合の入りがあまり良くなく、

苦戦する流れが続きましたが、

何とかゴールを守り切り、

引き分けという結果になりました。


2日目は、

Aチーム、Bチームどちらも

グループリーグ1位突破することができ、

準決勝に駒を進めることが出来ました。

準決勝ではAチームは藤枝順心高校と戦い、

0-1で負けてしまいました。

Bチームは、京都精華高校と戦い、

1-0で勝つことが出来ました。

また、常盤木学園とFRMをさせて頂きました。

このFRMは新1年生のみ(GK別)で臨みました。

新品のユニホームを着た1年生の姿は

まだまだ初々しさはありましたが、

とても輝いていました。

これからの活躍がとても楽しみです😆



3日目は、

Aチームは3位決定戦、

Bチームは決勝戦に臨みました。

Aチームは2-2(PK5-4)で勝ち、

Bチームは1-1(PK4-5)で負けてしまいました。

両チーム、試合の中で

勝ち切ることが出来なかったので、

これからの練習で、

試合内容もそうですが、

勝ちにこだわることを

大切に練習していきたいと思います。

来年こそは赤福‼️‼️



この遠征では2、3年生は

1年前、2年前に先輩方にしてもらって

嬉しかったことなどを思い出して、

何をしてあげたら助かるかなどを

考えて行動することが出来ました。

普段の生活の中でも、

周りの人のことを考えて

動けるようになっていきたいです!


私事になりますが、

今回の伊勢遠征に母が来てくれました。

怪我でプレーを見せることが

出来なかったですが、

早く復帰して活躍している姿を

見せれるように頑張りたいと思います。


私たちはたくさんの人に応援されて

今サッカーが出来ているということを

改めて感じました。

周りの環境(応援してくれている方々)への

感謝の気持ちを忘れず、

これからも日々の練習を

頑張っていきたいと思います💪🏻


引き続き作陽学園女子サッカー部の

応援をよろしくお願いします‼️