2024年4月7日日曜日

2024ブログリレー2



今回ブログを担当させていただきます。

2年の佐野柚希(さのゆずき)です。

4月4日に2、3年生の部屋替え。

4月7日には新入生が入舎してきました。

部屋替えでは、

4階から1階に移動する人もいれば、

隣の部屋に移動する人もいました。

大きい荷物が沢山あり、

搬入するのはとても大変でしたが、

元同部屋同士がお互い手伝いあって、

協力して早く終わっている所もありました。

新入生入舎では、同じ部屋の先輩が

荷物搬入を手伝ったり、棚を作ったりして、

去年よりスムーズに終わる事が出来ました。

「周りを見て動く」 

サッカーに大切な事でもあり、

普段の私生活でも大切な事です。

今回は、周りの人が重い荷物を

1人で持っていたら、

持つのを手伝いに行くなど、

見て、判断して、実行する事を

私生活で意識することによって

サッカーにいきると思いました。

部屋を掃除し、次移動してくる人のために

綺麗にしておくことは「予測」につながり、

サッカーと私生活は繋がっていると

改めて感じました。



この新しい部屋のメンバーで

これからの新生活を楽しみ、

切磋琢磨して行きたいと思います。