2024年2月19日月曜日

2023女子サッカー部ブログリレー36

今回ブログを担当させていただきます。

1年の賀田愛(かたまなみ)です。


10日後に一年を締めくくる第五回定期考査があります。

私は苦手な教科が2つあります。

「言語文化」と「現国」です。

この2教科は勉強方法を変えても

なかなか点数が伸びないため、

とても困っています。

得意な教科は「数I」なのですが、

最初から得意だったわけではなく、

先生に質問したり、

何度も問題を解き直して、

徐々にできるようになりました。

だから勉強だけのことではなく、

全てのことに対して、

苦手だからと言ってそこから目を背けるのではなく、

どういう方法だとうまくいくのか

試行錯誤を繰り返しながら

1番良い方法に出会えたら良いなと思います。

勉強と部活動との文武両道できるように

全力で取り組んでいきたいです。


また、新チームが始動し始めて、

約1ヶ月半が経ちました。

たくさんの練習とミーティングを重ねていくうちに

学年問わずコミニュケーションを

多く取れるようになってきました。

これからも同学年とのコミュニケーションを大事にしながらも

もうすぐ入学してくる新一年生など他学年との

コミュニケーションも大切にしたいです。

明日には第1回レクリエーションがあるので

みんなで楽しみたいです。