2023年7月14日金曜日

2023女子サッカー部ブログリレー11

 ブログ


こんにちは。

今回ブログを担当します。

2年松本 メイ乃です。

先日女子サッカー部の栄養サポートを

してくださっている斎藤さんが作陽に来られて

栄養ミーティングをしてくださいました。

斎藤さんは昨年から作陽のスタッフとなり、

私たちに栄養について教えてくださいます。

そして今年からは、栄養部が造られ

斎藤さんを中心に栄養について学んでいます。


今回の栄養ミーティングでは消化不良を中心に、

沢山のことを教えていただきました。

初め私は消化不良について

どのようなものなのかは知りませんでしたが、

チェックリストなどを使い

自分の身体に当てはまっているものなどを

見つけ楽しみながら学ぶことができました。

他にも糖をきらさないことで

パフォーマンスを維持させるための、

正しいスポーツドリンクの飲み方なども学びました。

これから熱い日が続くので

学んだことを意識し行動に移していきたいです。


そして熱いといえば作陽、ソルフィオーレ

両チーム共々夏の熱い全国大会が始まります!

栄養では斎藤さん!

メンタルではごぴさん!

など作陽学園以外のところでも沢山の人に

支えられて成長し頑張れています!

いろんな方の思いも背負い

両チーム目標としているものを目指し

52人の選手全員で一丸となって戦ってきます!

ぜひ応援よろしくお願いします!!