2026年6月26日金曜日

2026 ブログリレー3

はじめまして。今回のブログを担当させていただきます。

1年鎌田梨愛(かまだりな)です。

入学して約3ヶ月、伊勢遠征や体育祭など様々なイベントによって同級生だけでなく先輩とも仲を深めることができました。その中でも私がいちばん楽しかったことを紹介します。


少し遡って5月30日。BBQを開いてくださいました。学年関係なく5グループに分け、みんなでわいわいしながらたくさんのお肉と野菜とお米を食べました!私のグループはみんなお肉を焼きたがっていてトングの取り合いでした。笑1番強かったのは3年生の前田御里(まえだみさと)さんです。キャプテンだから、と言ってたくさんお肉を焼いてはみんなのお皿に配ってほとんどずっとトングを持っていました。私は自宅生なので寮生の意外な1面などみることができ、大好きな先輩と写真を撮ることもできたのでとても幸せでした。トングの取り合いやみんなで協力した準備・片付けなどずっと笑顔が絶えなくてとても楽しい時間でした!!BBQをするための食材や会場など多くのひとに支えられてできたものだと思います。関係者のみなさん本当にありがとうございました!




そして、話が変わってしまいますが6月24日はソルフィオーレのキャプテン洞口乃彩

(ほらぐちのあ)の誕生日でした!1日遅れでしたがおめでとう会をして1年生で写真を撮りました。恒例の意気込み発表で「後期は無失点」と宣言したので、のあを中心に後期も頑張ります!




作陽学園1年鎌田梨愛



2026年6月25日木曜日

2026 ブログリレー2

 はじめまして。今回のブログを担当させていただきます。

1年打浪此夏(うちなみここな)です。私たち1年生は、入学してから約三ヶ月が経ちました。慣れない寮生活や学校生活で、大変なこともたくさんありましたが、温かい先輩やコーチの方々のおかげで毎日全力で楽しくサッカーに取り組めています。試合や練習でコミュニケーションがうまく取れずぶつかることもありますが、これから少しずつもっと仲間のことを知っていきたいと思います。

私たち1年生は、13人それぞれにとても強い個性があります。毎日みんなのおかげでとても楽しいです。誰かが困っていたら必ず助けられるような学年なのでこれから先もっとよい学年になっていくと思います。

楽しい同級生とやさしい先輩と今まで以上に成長できるようにこれからも毎日がんばります。






作陽学園1年打浪此夏


2026年6月24日水曜日

2026 ブログリレー1

初めまして。今回のブログを担当させていただきます。1年生の粟飯原妃織(あいはらひおり)です。

6月6日の土曜日にクラブユース1回戦があり島根に行きました。

クラブユースではディオッサ出雲と対戦し、結果は敗退という残念な結果になりました。

個人としてはパスの精度が低くく味方に繋がらなかったり上手くいかなったことが多かった部分もあり、DFしてる時は裏へ抜かれる回数も何回もあってしまい自分の思うようにプレーが出来ませんでした。

でも去年の自分よりもほんとに少しずつ変わってきてると思うので、自分にベクトルを向けて色んなことにチャレンジしていきたいです。



試合が終わってから徳島に一瞬だけ帰省して元入っていたチームの試合を見に行きました。

同じチームだった同級生にも久しぶりに会うことができたり後輩の成長してる姿を見れてほんとによかったです。

次会う時は私が成長した姿を監督やコーチ、後輩のみんなに見せれたらなと思います。



作陽学園高等学校 1年 栗飯原妃織